死にたい 消えたい 僕

生きるってなんだろう?

分かり合えない

皆さん

「生、若さ、健康」に執着してますよね。

だいたいの人間はこれに執着してます。

だからこそ

「死、老い、病気」が苦なんです。


私は、さんざん死にたい死にたいとこのブログに書いてきてます。


私は「生」に執着がないのです。

むしろ、「死」に執着があるのかもしれません。


死に執着する事で生を獲得している。

皆さんとは真逆ですね。


皆さんは

生に執着するから死が怖い。

私は

死に執着するから生が怖い。


言っている事が伝わっているか不安ですが…。

死に執着する私からしたら


「死」って別に怖くないんですよ!!!

みんなが私に無理矢理

「生きるって素晴らしい!!」

って言うように!!くそみたいに言ってきますよね!!!


…あー。でも


こー言う事ですね。

みんなの「生きるって素晴らしい!」が私にはくそ戯言に聞こえます。


って事は

私が言う

「別に死って怖くないし悪いもんじゃないよ!」もみんなには、くそ戯言に聞こえるんでしょーね。


分かり合えないですね。


おやすみなさい。