死にたい 消えたい 僕

生きるってなんだろう?

やりたい事を仕事に!なんて嘘

やりたい事を仕事に!!

なんて記事やら動画が沢山ありますが。


そんな甘ったるいもんじゃありません。


結局、本当にやりたい事は自分自身で立ち上げてやるしかありません。


そして、やりたい事だと思いこんでいた事も

仕事にすると好きから嫌いに変わる事もあります。


理想と現実のギャップは大きいです。


事実私も、こんな誰も読んでないブログを書いていますが。

実は、フリーライターの仕事をしています。


元は、とりあげられないニュースや日本の闇をそのまま真実を伝える!!を目標に自分でメディアを立ち上げ記事を書いていました。

でも、自分でやりたい事は、お金になりませんでした。私の目標は、ちゃんとしたジャーナリストだったんです。

でも、アクセスは伸び悩みました。


webの記事で伸びるのはいわゆる

3B、ビースト、ビューティフル、ベイビーです。

そして、その人に役立つ情報とかです。


真面目な新聞のような記事はあまり伸びません。


みんな難しい事が嫌いだからです。


そして、だいたいの人は、自分は特別な存在だと思い違いをしています。

「IQが高い人の特徴10選」

こんな記事が伸びるんです。

みんな自分が頭がいいと思っているからです。


とまぁ「やりたい事」と「金になること」には違いがあるんです。


もちろん、そこが合致していれば最高ですが

私の場合は合致しませんでした。


今は、細々と動物の記事を書いて納品する日々です。


もちろん、やりたかったライターの仕事はできています。

ですが、やりたかった内容の仕事は出来ていません。


そんなもんです。


やりたい事で生きてく!ユーチューバーで稼ぐ!とかなんとかキラキラした記事を読みすぎるとギャップにやられるのでご注意を。


おやすみなさい。