死にたい 消えたい 僕

生きるってなんだろう?

正義のヒーローなんかいない。

時計のカチカチ音は苦手。

だから、カチカチならないものに変えた。


だから、僕の部屋にはエアコンの音だけが響く。


少し寒い部屋。

冷え性なんだけど、寒い中で布団を被りたいの。

変わってるかな?


カーテンから微妙に光が入ってくる。

もぅ、朝になる。


仕事を一生懸命してた時を思い出す。

たった15分の睡眠で仕事に行ってた。


稼いだお金は、ストレスでお酒に消えた。


働くってなんでしょうね?


誰かに妬まれたり、理不尽な事言われたり。

我慢するのが大人らしいよ。


じゃぁ、僕大人じゃなくていいよ。


小さい頃は、正義がヒーローだったのになぁ。

悪い奴をぶっ飛ばしてくれるんだ。


大人になったら、正義のヒーローはいない。


自分で自分自身を守る。


ねぇ、守り方教えてよ。

教科書に載ってなかったよ。


当たり障りない会話講座とか

作り笑顔講座とか、教科書に載っけた方がいいよ。


正義のヒーローなんかいない。

自分で自分を守りましょう。


もぅ、朝がくる。